あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
CAB、合格。
つい昨日に終わった5月下旬合宿。新入生を入れての初訓練でもあり、
新体制での第一歩となる合宿。

もちろん、部活的にも重要な意味合いを持つ合宿だけど、
個人的にも結構大きな意味合いを持っていた。
それは、CAB実地試験、つまり自家用の実地試験を控えた訓練だったから。
自家用てのは、文字通りprivate pilot licenseです。
つまり、これが取れれば晴れて一人前のパイロット。



思えば1年の春に「自分で空を飛べるよ、ライセンスだって取れる」
そんな言葉に釣られてひょいひょい付いていった航空部。
色々悩むことも多かったけど、とりあえず辞めずに続けてきた。
嫌なこともあるし、楽しめない時期もかなりあった。
けど、早慶戦や、部内でいる楽しさも、またあった。
初ソロはすごく感動したのを覚えてる。
翼の先まで、自分の神経が通った気がした。
空もいつもより広く、広く見えた。
着陸後に迎えてくれた同期の笑顔がたまらなく嬉しかった。

そして、3年の今合宿で、ついに自家用試験を受験した。
口述試験は悲惨な出来で、フライト自体も、きっと監督が乗ってたら
ボロクソにけなされてただろうと思う。

それでも、奇跡的に、試験には合格。
無事、licenseeになることが出来ましたm(__)m
けど、色んな点で悔いを残すこととなった。
事前の準備不足が全てなんだけれど、合格して、こんなにも
心から喜べなかった試験は今までに経験したことがない。
自分への甘さが全てを腐らせていった。
努力して得られる快感も、達成感も、みんなのお祝いの言葉も。

立会いの某KUZY教官には座学でさんざん怒られた。
2時間怒鳴られるのなんてザラだった気がする。
40過ぎた社会人に真っ向からあんだけ怒られるなんて、
大学生では結構レアなんじゃないだろうか(笑
でも、自分の欠点をことごとく暴かれた気がする。
ありゃーもう言葉のレイプですよ。
でも、直視しなきゃいけない、逃げがちな現実。

なんか、ライセンスの試験というより、
ほんとは一人の人間として試された試験だったみたぃ。
そして、相手が事後が面倒だから合格にしてあげた。

そんな、イメージしかないです。ちっとも嬉しくない。
だから、licenseeになった自分は、
これから、悔いを残さない人間になるために。


あ゛ー。本来喜ぶべきイベントで、少しでもポジティブな面を拾えないで、
ネガティブな面に深く沈んでいくこの性格。
直さないとな。

とりあえずは、選手になるべく、フライト頑張ります。
多大な支援をしてくれた方々、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by hazakura-hk | 2006-06-05 23:23 | 空について


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
うみのあお
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧