あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
機体係な一日。
今日はせっかくの休める日曜日。 なのに、整備。しかもドライバー教育・・・。
早稲田から、妻沼までの約70km、マニュアルのハイエースを運転することに(__。

朝8時。 早稲田を出発。  はやぃって。。。仮面ライダー始まるくらいの時刻ですよ、まだ。。
前回の教育中は4,5回道中エンストしましたが、今回は1回のみ!(これは仕方ないのだぁ;;)

結構慣れてきました、ハイエース。うむ。
んで、妻沼行く前にまず「スーパービバホーム」へ!!!



「スーパービバホーム」

知ってる人もいると思うけど、かなり大規模なホームセンター。
インテリアから、ビニールハウス、ネジナットから熔接器具、校庭にあったネットまで。
ありとあらゆるものが集まる場所。
もうね、すごいんですよ、ほんと。
機体係がホームセンターいったら、もうご機嫌。みんなテンションあがっちゃいましたw

「おぉ! すげぇ! ラチェットの5本セットが~~円だよぉ!!」

「すごい!ギアレスのコンビネーションラチェット! 」

「3度だよ?!120段階のギアレスラチェット!! しかも薄っいし!」

「スマートだね、、、つうかもう、美しい、の域だね・・・。(ほろり)」

「こっちにはバイスクリップある!リベットナッターもあるし!!」

「おぉー、88のネジ山なしボルトある!! ドイツから取り寄せなくてもあるし!!」

「M4~M6のナイロンナットあるねー。クロムメートでいいよね~?」

「ハイテンションワッシャーに、ハイテンションボルトもある?!」

「あー・・・このドリルほしいなぁ・・・。 」

「ソケットセットも欲しいねー。。 17番のラチェットあったよねー?Tレンは~?」


こんな感じで、計3時間近く。ずーっと楽しくお買い物♪(ぇ
キモーイキモーイ w 



ふつうね、大学生でお買い物とかいったら、原宿とか、下北とか、代官山とか、そゆーとこで
おしゃれな小物に目を輝かせたり、いっぱい試着してみたり、ちょっとチャレンジで
新しい色とか買ってみちゃったり。店員さんとかるーくトークなんてしたり、
友達と「このJKいいね~!」っとか、「フェルトのハットが欲しかったんだ!」とかって、
ほくほくして、喫茶店とか入って、美味しいもの飲んで、まったりするのが普通ですよねー。


埼玉県。

at スーパービバホーム 一階。 工具売り場。

陳列棚には一本1円とかのネジにナット。工具の山、山、山。
横を通り過ぎるのは明らかに大工や農家のおじさん、おじいちゃん、おばあちゃん。
みんな服装が作業着チック。つうか作業着・・・(__;



華やかさ        :ゼロ。(ネジとか工具でピカピカの小物には囲まれます)

おしゃれさ        :皆無。一番のおしゃれグッズはツナギ(一着1980円)

おいしいもの      :店内のモスバーガー。デザートは17アイス!

店員さんとのトーク  :「このドリル、クラッチが8段階でして、今なら充電池パックがもう一個つ               きますよ!」
               「ヘッドの動くラチェットはこちらの棚になっております~。」


新しい工具を発見する喜び  :priceless




みたいなwwww




・・・・・・・・サヨナラ 華やかな大学生活・・・(__;;

おりしも今日は東大の駒場祭最終日っていう・・・w 逆行しまくりww

でもね、それでも今日の整備はちょー楽しかったワケですよ!
作業は少なく、時間の制限もなぃ。新しい工具を買える!!
全員がやりたいように、それぞれ作業を進め、まったりした雰囲気のまま今日の整備も終了。

あるていど係の仕事がわかるようになったからこそ分かる楽しさを存分に味わった
一日だったと思う。 この楽しさを早く1年にも分かって、皆で楽しく整備を早くしたいものだぁ。


ただ、機体主任の座は荷が重過ぎますってば・・・・(==;;;




*************************************

そんな辺境のスーパービバホームでも、木にはイルミネーションが・・・。
くそぅ、無駄に電力消費しやがってー。環境破壊はんたーぃ!!

・・・・風が染みるッス・・・(’x’
[PR]
by hazakura-hk | 2005-11-28 00:09 | 空について
就社と就職。
就社と、就職。




やりたいことを突き進むための意思。

実現するために必要な努力を把握する力。

甘えを許さずに常に自分を研鑽する意思。


通過点としての。


何を やりたいのか。

どうして、それ なのか。


「あなたがしたいことは何ですか?」
[PR]
by hazakura-hk | 2005-11-24 00:06 | 思うコトゴト


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
うみのあお
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧