あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バトンキタ
おかちゃんのとこからバトン頂きましたー。
まぁ、ここを見てる面子を考慮すると、やな感じだけど・・・
桜井とも約束したしね。旅行前にちゃちゃっとかきまーす。
おかちゃん、回してからかなり経っちゃってごめんねm(__)m

More
[PR]
by hazakura-hk | 2005-09-24 01:15 | 思うコトゴト
山中湖ドライブ!
もう一昨日になってしまうけど、山中湖にドライブに行ってきましたー!
免許取ってからだいたい1年。初のソロ遠出! 普段は長くて30分くらいしか運転しないしね。

今回の目的地は 山梨県山中湖付近にあるというレストラン「JOY PATIO」!
アドマチック天国でも15位くらいに入ったという、ジェラートで有名なお店。

まぁ、こんなお店をマメにチェックするような僕じゃないので、あらかじめ。
友達がここで8/4~9/25まで(長い!!!)住み込みバイトをしているらしく、そろそろ終盤。
かなりボロボロになってきてるっぽいメールがちらほら来てたので、
ちょっとサプライズで会いにいってやるかぁ! てなノリで今回のドライブが決定!
高校の友人二人を誘って、14日、いくことに。
この友達二人と会うの自体もけっこー久々で、一人は3ヶ月ぶりくらい、もひとりは1年くらい
はあってなかったのかな。あんまり高校のやつらが集まることも少なかったし。
まぁ、車内ははしゃいで、テンション高いドライブになることを夢見てたワケですが、、、。

ドライブに出発した最初の30分くらいは、まー恋愛話とか、最近どうなのか、とかで
けっこーテンション高めに盛り上がってましたさ。
けど、高速に乗って、道のりも中盤になってくると。

・・・え、助手席のあなた、めっちゃマガジン読んでるし(・・;

あー・・・後席の君、こっちを気にしてくれるのはありがたいんだが・・・。
そこにいるとルームミラー、半分くらい(しかもちょうど真ん中の部分)がさっきから見えない
んだよね(笑  ただいま時速110km。

「・・・・・」 
横が静かだから目の端で見てみると。
「・・・・・すー・・・・」

って助手席寝てるしぃ!(@@;

まぁ、そのあと後席にたたき起こされてましたけど(;x;

でも、富士山、見たり、田舎な風景みたり、静岡県入ったりすると自然とテンションも上がり、
また、車内に活気が。やー、よかったよかった。
んで御殿場ICで降りて、ナビをしてもらいつつ、徐々に山梨方面へ。
山道をくねくねいく道を軽く飛ばしていく。

ふと、風景に目をやるとぜーんぜん知らない風景。
ここ、どこ? みたいな。けど、全然知らないとこにいるのが、なんかすごく楽しかった。
てか、ワクワクした、かな。 あー、旅ってこういうのがいいのかな~
なんて思いつつ山道を進むと モノスゴイのとすれ違った! 

それがコレ↓
b0047816_9535494.jpg


いや、画面じゃちっちゃいけどホントにおっきぃの!!横幅は10tトラックぐらい!
もー、これはすっごいテンション上がった。いや、軍オタじゃないけれど。
色はちゃんと自衛隊の色だったけど、すごい迫力でした。
そのあともちょくちょく通るヤツ↓

b0047816_9563014.jpg


これは去年の自動車教習所の付近でも見かけたけど、これもデカイ・・・。
もともと、車道とかカンケーないとこ走るつもりなのか、前の車と同じくらいの横幅でした。

まー、テンションも上がりつつ、地図上ではもう目的地目の前!
山中湖を左手に眺めながら、湖沿いの道をいき、目的地が・・・!

って、あれ。 なかったですけど(@@;
そのまま山中湖を半周し、「さすがに戻ろうよ」と言われて、今度は来た道を戻り、
無事に看板を見つけて到着、JOY PATIO!
b0047816_1045211.jpg


みんなで「いなかったらどしようねー」とかいいながら店内へ。
したら、よく見た顔が見慣れない制服着て箒で掃除してた。んで、お客を見つけた彼は
「あ、いらっしゃい・・ま、せ?」 て、変なトーンで歓迎。
なんか、最初は「めっちゃ見たことある顔だなー」とか思ったらしい(笑
その場で気づけよ(笑 んで、お店もひと段落していたので店長が休憩を下さって、
そいつと4人でJOY PATIOの中のレストランでゴハンを食べることに。
中はすっごく綺麗で、しかも日の光がよく入る設計になってて、こんな感じ ↓
b0047816_10111874.jpg

俺は生ハムとバジルのスパゲッティ(1200円)を頂き、他の二人は本日の肉料理。
お肉に狐色のパン粉がまぶしてあって、そのうえに彩りにほうれん草かな?香草かもしれないけど、
のってて、どれもめっちゃ美味しそうでした。 自分が食べたのはもちろん美味しかった!

そいで、バイト中の面白い話とか仕事内容とか、聞いたりして。
その間にも店長さんからケーキをご馳走していただいたり!ケーキも美味しかったです(;;
そのあとはお店の自慢のジェラート売り場へ。ここで友達に実際に作ってもらうことに。
まー、盛るだけ、とか、ソフトクリームを上手く巻くだけだけど、やったことがある人はわかるよーに、
めっちゃ難しいソフトクリーム巻きを実際にやってるのを拝見。
まぢ上手い・・・(@@; 写真取り忘れたのが痛いけど、めっちゃ上手かった。
んで、今度はジェラート。
種類はなんと14種! 頂いたのはそれぞれ、ティラミス、巨峰、ヨーグルト。
すごい、ティラミスとかそのまんまの味!スポンジが細かく入ってたりして、びっくり。
巨峰とかも、ほんとそのまんまなんだけど、巨峰の味。ただ、安っぽい味じゃないていうか、
後味に残る水っぽさがシロップみたいな巨峰の味の強さじゃないっていうか・・・。
まー、美味しかったわけです!

そいで、あんまりにも長居はお店にも迷惑かけちゃうってことで、(それでも3時間は居たな)
またねー!と山中湖をあとに。

結構喜んでくれたし、ゴハンも美味しかったし、ジェラートも食べれたし、けっこー満足出来ましたw

帰りは山道で突然雨が降り、霧ていうか、雲が道にかかって、かなり視程悪くなったりで、
みんなで「おー」とかいいながら下山。そのまま御殿場ICへ。
帰りはほんと眠かった・・・。眠くなるとどういうふうに視界が狭まっていくか、
ちょっと理解できましたw 
帰りもやっぱり1時間くらいで横浜、青葉ICへ。そのまま帰宅して、、、
友人宅へしゅっぱーつ! ほぼオールで語り、ゲームをしたり。

こー、自分で全然知らない遠いところにいけるってのがすごく実感できた。
まー、さくらいとかはインドいってるし、りんむーも金沢とかいってるし、おかちゃんだって
名古屋までチャリとかで行ってるんだからかなり大したことないけど、
こういうのって楽しいね! 一人旅は寂しいからするかわかんないけど、次はもっと遠くへ。


とりあえず、10月あたり、チャイ語で旅行にいきませんかー??w
さくらいも免許取れるし、ドライバー3人は心強いしね!
平日いけば、空いてるだろうし、ぜひぜひいきましょー!?
[PR]
by hazakura-hk | 2005-09-16 10:34 | photoz
9月2日、3日のこと。
”ブログはしっかりしたことを書こう”なんて思ってから、更新が滞るようになりましたごんじです。

2日は久々に大学の友達3人と会う約束をして、新宿のコマ劇場前に集合。
友達のバイクを見てスッゲー!とかいったりして、結局本来の目的の映画は見ずに歩き出す。
そこで生まれて初めてバッティングセンターに挑戦しました。
最初は110km。 おぉ、まじで早い!振っても当たらない!てか球コワ!
とか思いつつ、10球くらいからかするようになり、20球近くまでいったら段々慣れてきて思った方向にだいたいは打てるようになりました。やっぱしスポーツは燃えますねー。
で、そのまま125kmのところへ移動。ここで某O島くんが片手で125kmをホームランした。
スコーンと。まぢですごいっす。あなたには誰も勝てませんって。
で、その後にバッティングセンター下のゲームセンターにあった蹴りの力を測るゲームを発見した二人、某○くらいくんと某○島くんはがつがつ蹴り出した。
・・・。絶対この二人とは何があっても、ケンカしちゃだめだなって思った。まぢで。
なんか書いてあった記録全部塗り替えちゃってるし(笑
b0047816_141293.jpg

ちょっとヒドイエフェクトかな??(笑

んで、夜の新宿ぷらぷらして、CHEESE CAKE CAFEに男4人で突っ込んでみたりして、
パフォーマーの演技を見たり、本気のおかまな方々のヒゲとかに目を奪われたりして、楽しかったな。やっぱ、閉じこもらないで外に出ると楽しい!

9月3日。
今日は高校のときの友達と会う約束をし、市ヶ尾まで車でお出迎え。
そこで大発見!! 移動型模型販売店!!! 
                  ↓
b0047816_183635.jpg


ほんとね、熱いよ。まだまだこんな近所に熱いことがあったなんて!!
お店のおじさんは気軽に「これって難しい? 色とか塗んの?」って友達の質問にも穏やかに
答えてた。やー、とてもいいね、こういうおじさん。ちょー丁寧だったし。
ちょっと詳しくはなかったり、ちょっと商売上手ぽかったり、良い感じの人だったなぁ。
しかも、あの車。ほんとに移動できるらしい!横に広げた荷物も全部詰め込んで!
もーすばらしスギ! もちろん車内もプラモと塗料とか、工具でいっぱい。
あーゆうので、幸せに暮らすのも、好きな仕事だったなら幸せの一つだろうなっ。

そこで、こんなプラモを買ってみた。
b0047816_114455.jpg

説明書に copyrights TAMIY○ 1983って。20年前のですか、もしかして。すごいー。
で、このパッケージにもほれて即買い。初めての飛行機のプラモ。しかもドラケン。ヤばいねー。
まぁ、そのあとはうちでだらだらと友達にPCのことを色々教え、喋り、また車でお見送り。

やー、なんかこの二日間ちょっと幸せかも。
やっぱり能動的に動いて日々楽しくしていかないとー!

うし、そろそろテニスしよう。
[PR]
by hazakura-hk | 2005-09-04 01:18 | photoz


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
うみのあお
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧