あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なにげ初トラバ。
バトン頂きました。

MUSIC BATON 。

音楽にそこまで詳しくないからちょっとミーハーかもしれないけれどっ。

〓Total volume of music files on my computer〓

  446曲、2.07GB。

少ないのかな。入れたい曲がcopy controlled CDとかで困る。

〓Song playing right now〓

  Disco ball (Hiroshi Okubo) from 「RIDGE RACERS direct audio」

PSPにてナムコから発売中のゲーム「RIDGE RACERS」のサウンドトラックより。
まぁ、簡単にいってゲーマーの部類に入ってもおかしくない自分です。サントラとかもたまぁに買ってて。
たまにゲームミュージックのことを「はぁ、たかがゲームの曲でしょ?」みたいな感じで言う人がいる。
歌詞がないだけで、何がそんなに馬鹿に出来るのか分からない。いい曲はいい曲でしょうに。
それに、場面場面に合わせるために雰囲気を大事にするし。

この曲はまさにドライブ中に聞くにはもってこいのノリノリな一曲。
とっていも、EUROBEATとみたいなバカノリじゃなくて。いや、変わらないかも(__;
けど、聞かせるメロディアスなところもあっていいんです。

〓The last CD I bought〓

おそらくYUKIの「長い夢」。 「JOY」に続いて期待して買ったらそこまで、、、だった。
  けどこういうアップビートな打ち込みは元気を出したいときに持って来い。ドライブにも持ってきたい曲。

〓Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me〓

1.紅茶 (from [Lucy] 坂本真綾)
 
  とても静かで優しい曲調の失恋、、、の歌?
  坂本真綾の声ととてもマッチしていて、とてもいい曲です。
  自分の実体験も軽くダブって、思い入れもある曲。

2.東京NIGHTS (from [DEEP RIVER] Hikaru Utada)

  コレはダイレクトに一昨年の12月辺り、歩く息も白く、
  町田の喧騒をこれでかきけしてたなぁ。
  だから、なんか受験の時の焦りとか、自信とか、期待とか、不安とか、
  いろいろよみがえる曲。
  曲としては絶対に冬に聞きたい一曲。ストリングスが冷たい、
  透明なイメージを浮かび上がらせます。
  
3.海~シオサイ30Φ~ (from [君にBUMP] ケツメイシ)
  
  もう、すっごいノリノリな曲!ケツメイシを始めて聞くきっかけになった「君にBUMP」も
  よかったけど、それ以上にカップリングがよかった!
  車の中や、通学途中ではもうヘビーローテーションで頑張ってもらってました。
  一緒にうちの車乗ることがあればきっと一度は耳にすることになると思います(笑

4.castaway ([WARNING!] GREENDAY)

  GREENDAYはたまに聞いてたけど、高校の卒業式のムービーで突如流れて、すごい気
  分が盛り上がったのを覚えてる。ムービーを製作したのはコンピューター研究会
  だったから、選曲もいかにもパソゲーみたいな音楽から始まったから、
  ホールは失笑てか、笑い声で包まれてた。
  ムービーも終わりに近づいてくるとこの曲が流れ、テンションを上げたまま、
  卒業式は幕を閉じた。 
  っていう、楽しかった思い出の他に、立教の受験前、新宿駅から山手線のなか、
  ずっと聞いてて、その年受験に落ちたため、受験直後はこの曲を聴くと山手線内での緊張
  がよみがえり、気分が悪くなるので聞けなくなったりもした、マイナスな思い出も・・・。

5.秋風のうた (from [STONED TOWN] akeboshi)
  
  もう、好きな曲と、聴かれたときには外せない一曲。
  基本的に、寂しい雰囲気の漂う曲が好きで、この曲はやっぱり冬の家までの帰り道、
  川沿いの暗い道をとぼとぼ歩きながら聞いてました。
  こう、口で説明するのが苦手なので、試しにぜひ聞いてみてくださいっ。

〓Five people to whom I'm passing the baton〓
もうここでおしまい。
[PR]
by hazakura-hk | 2005-06-28 02:44 | 思うコトゴト
競争。
今日バイトでふっと聞いた話。

「今はテストとかを実施しても、順位などを発表はしてないですよー。」

おぉ、そうか。最近は競争から出てくる成績差がいじめの原因になるとかそんなんで
生徒に競争を露呈させることがなくなったのだっけか。

でもでも。テストとかして、点数聞いたやつの点数しか分からなくて、勉強するぞ!ってモチベーションはあがるのだろうか?
もちろん、モチベーションの種類はいろいろあるし、競争だけだ全てじゃないとも思いますけど。
純粋にその科目が好き!ってのでやれるならもちろん最高だけれど。

高校とかが進学校だったからか、僕は競争からモチベーションがあがるタイプで、そこから好きになったりしたんですよー。
まぁ、県内有数のマンモス校だったのもあって、英系クラス、数系、国系と全てがレッスン制に分けられてて、
毎回の定期試験でレッスンあげるのが楽しかったり、下げないために必死だったり・・・。
今思えば、楽しい思い出・・・?でした。競争、協力、優越感、劣等感、いろいろあって。

そんな中で6年過ごしたからか、競争のない、中高の勉強をうまくイメージできない。
というか、そんなんで勉強のモチベーションあがんのかなーと。

前にもいったとおり、純粋な興味からモチベーション上がる人はいいけど、
みんながみんなそうじゃないと思う。もちろん、競争でも同じことが言えるけれど。

みんなの意見を聞いてみたいところ~。

・オマケ・
b0047816_2148346.jpg

火星の夕焼けは青いんだって。いーねー。この目で見たいねぇ。
[PR]
by hazakura-hk | 2005-06-20 21:49 | 思うコトゴト
男のみ
おとこのみ、だから男飲み。

昨日は久々にclockwork apple と、box - in-the-cherryと俺の3人で外で飲んだ。
普段はたいがい自宅飲みになるのだけど、今日はちょうど外にいたから外で飲むことに。
落ち着いた雰囲気の良いお店で3人、まったり飲み。
馬鹿騒ぎするでもなく、気ぃ使うでもなく、それぞれしたいようにゆっくり時間を共有する。
タバコ吸って、喋って、飲んで、また吸って。なんかもー、ほんと楽しかった。
和んだっていうか、あの雰囲気と、みんなの疲れ具合とか(笑

あんなに楽しく、美味しく酒が飲めて、酔えたのは多分2回目くらい。
ちゃんと酔うとあんな感じです。迷惑かけてたらごめんねm(__)m
あと、接近して寝すぎだっけ?誘ってないからねーw
b0047816_0181349.jpg


b0047816_0185874.jpg


昨日の結論。しっとり男のみもいいですなー。
b0047816_17305374.jpg
渋谷でも、空は美しく。
[PR]
by hazakura-hk | 2005-06-12 17:33 | 思うコトゴト
青春だっしゅ
まぁ、いろいろな理由があって今は航空部、活動自粛中です。
んだから、飛べないけど、普段やるように整備だけはします。
整備がなにをするかというと、まぁ機体内の掃除とか、ギア(車輪)の中の掃除とか、ワックスがけとか。
普段の訓練と違って、音楽とか聴きながらまったり出来ちゃうので意外と苦じゃないです。

そんな整備の帰り、部の車に乗って、早稲田に帰る道の真っ最中。

車が国道のど真ん中、夜8時30あたりの帰宅ラッシュ中に停止。
「全員下車! 押せ!」

みたいなノリにはならなかったけど、全員あせって一気に降りて、青信号にあわせて
ワゴン車を押しました(__;)
みんな ありえねぇよ・・・とかいいながら、押してたけど、俺は内心かなり楽しんでました。
「熱いっっ!もう動かない車を人力で押すとか、いいねーw」 みたいな感じで。

ただ、両側2車線の道路を手押しの車で渡るのはちょっと恥ずかしかった(笑
ヘッドライトに照らされる動かない車、デカデカと書かれた○○大学航空部、あきらかに大学生な4人組。

いやー、でもいい経験だったねー。こういうイベントってほんと、テンションあがりますw

こう、はしゃぐとか、テンションあげるの少ないからほんと楽しかったです。

ドライバーの先輩はお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by hazakura-hk | 2005-06-09 14:55 | 思うコトゴト


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
うみのあお
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧