あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ものがたり
あるところに一人のおんなのこがいました。
空が大好きなおんなのこは仲のいい仲間と、楽しい日々をすごしていました。
しかし、ある日から仲間の中に、自分とは考えのあわない子がいることに気がつきました。
おんなのこはどうしてもそのこと一緒にいるのが辛くなってしまいます。
「そのこがいなくなってしまえばいい」そんなことまで思うほどに思いつめてしまいました。
けれど、おんなのこの想いも知らずにそのこは仲間と楽しそうにしています。
そのこはおんなのこがおかしいと思うことを平気でしながら、仲間と一緒にはしゃぎます。
「あのこをうけいれるみんなもおかしいよ」
そういって、おんなのこは一人仲間のもとをぬけだし、離れた場所にいしの家をつくり始めました。
おんなのこはとても賢いので、いしの家はとてもしっかりとしたものになりました。
いしの間には紙の入る隙間もありません。窓もありません。
だけど、屋根の一箇所だけにわずかな、のぞける程度の隙間が開いているのでした。
そこからはいつもと変わらないままの空が、ちいさなちいさな隙間からのぞくのでした。
おんなのこは窓のない、暗い、いしの家の中で一人ひざを抱えます。
「あぁ、また見渡すかぎりの空がみたい」「あぁ、またそのこ以外の仲間と一緒にいたい」
そんなことを考えながらも、外からはそのこが仲間とはしゃぐ甲高い声がいしをも貫いて届くのでした。

そこに、おんなのこの仲良しのおとこのこがやってきました。おとこのこはいしの隙間から聞こえる
かすかなかすかな泣き声を聞き取ったのです。
おとこのこは「きっとこんな暗いところにいるから寂しくてないてしまうのだろう」と思って、
おんなのこをいしの家から連れ出そうとします。
しかし、賢いおんなのこのつくったいしの家におとこのこが手を入れる隙間もありません。
おとこのこは懸命におんなのこに外に誘い出すよう、声をあげます。
「でてきなよ。そのこのことなんてきにしなくたっていいじゃないか」
けれど、おんなのこは「そのこがいることが嫌な私を、認める私を許せないの」
といって、出てきません。おとこのこは困ってしまい、「出てきて」としかいえなくなってしまいました。
いしの家のなかから聞こえてくる泣き声は止むこともなく、いっそう辛そうな泣き声が響くのでした。おとこのこはつかれはててしまい、おんなのこは家の中でずっと泣き続けるのでした。
[PR]
by hazakura-hk | 2005-04-13 00:16 | 思うコトゴト


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
うみのあお
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧