人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそびたりないんでしょ??
by hazakura-hk
GR-degital   と  大晦日。
mixiを始めて、更に利用頻度が減ってきたこのブログ。

放置も勿体無いので先日買った愛機のGR-digital で撮った日々の一瞬でも、
載せて行こうと思います。

基本的に部活が生活の中心だから、ぶらりとカメラを持ち歩いて、ぱしゃり。
なんてのはあんまり出来ないかもしれないけど、出来るだけ、日々の写真を。

このGR-digital、面白いのは普通のマニュアルカメラのように絞りやシャッタースピードをいじれるところ。
普通のデジカメでは撮れない、(もちろんデジタル一眼レフは除いて)写真を、コンパクトに持ち歩ける
この子で取れる。 長時間露出で星も撮れるでしょう。超接写で撮れば花の花粉まで。

写真の技術も、知識もないけれど、この子で勉強してこーと思います。



GR-degital   と  大晦日。_b0047816_20595732.jpg


【リラックスできる一時】

12月25日、某所にて撮影。 あの場の空気がちょっとはこの一枚に封じ込められたんじゃないか、
なんて思います。





GR-degital   と  大晦日。_b0047816_2113945.jpg


【No title】

ちょっとお洒落写真。これが今のところ1番のお気に入りす。








GR-degital   と  大晦日。_b0047816_213380.jpg


【Nikon F2 photomic A】

祖父から父の手に渡ってきたNikon F2 photomic A 。
今は測光計が壊れてるものの、それ以外に問題はなし。今でも心地よい「カシャリ」というシャッター音が鳴る。
いつかは測光計を直すか、露出計を買って、この子をぶら下げて歩きたい。


GR-degital   と  大晦日。_b0047816_2174273.jpg


【○-pod 、いいねぇ】

まさかまさか。お地蔵様がi-pod (笑
座ってるだけじゃ暇みたいですね~。 絶対にお経じゃないものを聞いてるはず。
なにげに、nanoをケースにいれてご使用の模様。cool !!


と、まぁ、こんな感じで日々の中で見つけた写真を載せてきます。



そうそう、今日は大晦日ということで、恒例の格闘技番組やら、つまらない紅白、年越しそばに、
暇をつぶしてTVを見る父に、ネットしてる自分。 眠そうなおばあちゃん。

ほんとにいつもどおりの年末。今年一年も無事に過ごせてなによりでした。
来年も、家内安全、商売繁昌といきたいものです!


去年は色んな方々にご迷惑をかけしました。来年も、よろしくお願い致しますm(__)m
by hazakura-hk | 2006-12-31 21:18 | photoz
<< Open Sky ! ”ひら... 秋のセカイ >>


カテゴリ
全体
空について
photoz
本について
思うコトゴト
EDGE
未分類

以前の記事
2010年 07月
2009年 12月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

フォロー中のブログ
いつか、きりんを見にいこう
ハブアタック
たこ焼き食べたい
トランスポーター
キャッツニャイ・にゃー
WUAC MAINTEN...
見栄っぱりは旅をする

メモ帳
-----------------------------------

When you look up at the sky at night,
since I'll be living on one of them,
since I'll be laughing on one of them,
for you it'll be as if all the stars are laughing.
You'll have stars that can laugh!

-----------------------------------
Link

空という名の欲望


写真ゾンビ

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧